Menu

小児科

Home
小児科 | 医療法人まつむら医院 内科 循環器内科 胃腸科 肝臓科

院長から皆様へ

院長から皆様へのイメージ画像

お子様を診察するにあたり、見逃してはならない病気、例えば発熱した場合、細菌性髄膜炎や川崎病など、腹痛の場合、虫垂炎、腸重積、男児の睾丸捻転などの可能性を常に考えなければいけません。

よく外来に来られる気管支炎なども肺炎に移行し入院が必要となることがしばしばです。適切な段階で、病院小児科にご紹介できることが、病状を重くせぬために必要であり、京都医療センター小児科や京都第一赤十字病院小児科の先生方との連携を心掛けております。

お子様が病気から回復するお手伝いを、外来診療を通じてできることはとても大きな喜びです。

ちょっとした風邪でも、よくなった笑顔を見られることが日々の診療の励みとなっています。これからもただお子様の治療をするだけでなく、お母さん、お父さんの不安を和らげ、共に、お子様の回復を喜べるよう努力していきたいと思います。

小児科

疾患群に関するお知らせ
■感冒・気管支炎
■アレルギー性鼻炎
■気管支喘息
■下痢・嘔吐
■便秘
■しっしん・乾燥肌・皮膚炎
■水ぼうそう・おたふく風邪・インフルエンザ など

各種予防接種についてはこちらのページをご覧ください。
>各種予防接種のご案内

医院概要

アクセスマップ

医院名医療法人 まつむら医院
診療科目内科・消化器内科・循環器内科・小児科
院長松村 聡
郵便番号〒612-0029
所在地京都府京都市伏見区深草西浦町7-74 ウェルネスビル1F
TEL075-647-3500
FAX075-647-3501
休診日日・祝日 ※水曜日と土曜日は午前のみ診療しております。

診療時間