インフォメーション

インフォメーション

ご挨拶・院⻑経歴

院⻑挨拶

大学卒業後の計12年の勤務医生活及び途中での3年間の研究生活を経て開業いたしました。当初、救急も含めて、しっかりとした治療をしてさしあげられる総合的な能力を身につけたいと思い、アメリカと同じ研修プログラムを受けられる沖縄県立中部病院でインターン及び内科レジデントとして医師生活をスタートしました。

月4~5回の救急救命センター当直において、赤ちゃんから妊婦さんも含め多くの患者様の治療にあたることができたことは、私の医師としての基礎を作ってくれた、とても貴重な経験でした。このときの経験が、開業医になってとても役立っている様に思います。

その後、消化器病専門医として消化器がんの早期発見・治療、肝臓病治療に携わってきました。

院⻑挨拶
院⻑挨拶

また、成人病科を兼任し、人間ドックを通じて生活習慣病の療養にも携わることになり、より広く一人の患者様の健康維持全体のお手伝いができる開業の道を志すことになりました。

開業して以降、幸いにも京都医療センター、京都第一赤十字病院をはじめ近隣の各専門医の先生方との連携も進み、日々地域医療に携わることができるのが何よりの喜びです。

これからも、皆様のかかりつけ医としてお子様から、高齢の方まで、何でもご相談ください。

皆様から信頼される誠実な医院を目指しております。
風邪、不眠、花粉症、腰痛、更年期障害など何でもお気軽にご相談ください。

医療法人まつむら医院 院長 松村 聡

院長経歴

昭和63年 京都府立医科大学卒業
昭和63年〜 ⽶国ハワイ⼤学卒後研修プログラムのインターン及び内科レジデントを沖縄県⽴中部病院(厚⽣労働省研修指定病院)にて修了
平成2年〜 JR⼤阪鉄道病院 消化器内科
平成5年〜 京都府⽴医科⼤学公衆衛⽣学教室 助⼿
平成8年2⽉ 医学博⼠号を京都府⽴医科⼤学より授与
平成8年 関⻄労働保険協会
平成9年 淀川キリスト教病院 消化器内科・健康管理科
平成14年5⽉ まつむら医院 院⻑
平成16年7⽉ 医療法⼈まつむら医院 院⻑ 現在に⾄る
社団法⼈ ⽇本内科学会 総合内科専⾨医
社団法⼈ ⽇本肝臓学会 専⾨医
社団法⼈ ⽇本消化器内視鏡学会 専⾨医
社団法⼈ ⽇本消化器病学会 専⾨医
社団法⼈ ⽇本医師会 認定産業医
PAGETOP
PAGETOP
Copyright (c) 医療法人まつむら医院 All Rights Reserved.